キャラダス2004(パート1) DC版PSO編

お手数ですがブラウザのbackでお戻りください。

このページで使用されている画像は
(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」
よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。
 

キャラクターの名前、職業、身長、年齢

初出ハードとID
得意武器
設定など。小説から抜粋した設定なので オフィシャルの設定とはかけ離れている場合があります。
台詞
解説


Awaduki(淡月)ヒューマー 身長174cm 24歳

DC初期〜V2まで ビリディア
高命中率パルチ系
新米ハンター。レベル低くても友情パワーで切り抜ける!気が弱い。
「疾っ!」 「さんくす!」 「あいよっ」 「く・・・油断した!」 「たすけてママン!!」
素。ネットでチャットしているときのままです。 人見知りが激しく、ハイテンションなひとがいると おもいっきり引きます…。DC版ではLv150まで行ったので、極めたほうかも。スプニが出た時うれしかった〜。


min.A(淡月みん)フォマール 138cm 11歳

DC初期〜V2まで ピンカル
マジカルピース
すごい人懐っこく、よく人に話し掛けるおしゃべりさん。 森が好きで、お花や猫をすごく好む。
「みゅ♪」 「みゅ〜みんをたべても  おいしくないですよ〜」(敵に追われたとき) 「えいっえいっ」(武器で攻撃) 「みぅぅ」 「うわぁい ありがとうですぅv」 「ねみゅいですぅ;;」
初なりきりキャラクター。主に補助がメイン。 じつは1stキャラをうわまわるほど強い。淡月のことを「めーちゃん」と呼ぶのは、淡月のフルネームが、 淡月明星(あわづき めいせい)だからです。

mid(みど)フォニュエール 155cm 16歳

DC版V2のみ パープルナム
得意武器:素手!
初PSOオリジナルキャラ! ラボの学園に通う生徒で、マグを研究している。 趣味はスパーリング。 周りの目を気にするので、か弱い乙女を演じるときもある。 そしてテクが嫌い。 そして、内なる魔力に本人は気づいていない…。
「くすっ☆」 「ぎゃーす!」(ダメージ) 「破ッ!!」(武器で攻撃) 「みんみんは、レバーブローで寝ちゃったよ」 「あなた、もっとリーダーらしくしなさいよッ!」 「はァ?ナンパ?」 「ふぅ〜ん」 「貸しにしとくわ」(仲間助けたとき)
この子は思い入れが高いです。実は「みん」の時とは違って、ミドはモデルした人が居ます(爆)。
PSOとPCチャットを同時にしてたころのネット友達で、よく話し相手になってもらいました。今頃どうしてるかなあ(しみじみ) もちろん、その子はこんなしゃべり方はしませんよ(笑) 社交辞令が苦手という設定で、よく不正が好き&感じの悪い人と縁を切る時に使ってました…。名前の元ネタは「ミドル」(中くらい)

Hathuki(はつき)レイマー 178cm 24歳

DCV2〜 グリーニル
ライフル&ショット
ラボのヒューマノイドを率いる軍団の長を勤める。言葉はぶっきらぼうで怖いイメージがある。
「くらいな!化け物が」 「お前は二つの間違いを犯した。それは…俺に止めを刺さなかったこと。もう一つは、俺を怒らせたことだッ!!」
設定上は淡月と同期なのですが、はつきのほうが場数が多く地位も高いです。 淡月のライバルですね。男同士のこういうライバル関係はお互いを高めあってカッコイイですね。

max(マキ)ハニュエール 164cm 22歳

DC版V2〜 パープルナム
大剣や複数攻撃の武器
ミドの姉貴。ミドとは正反対で普段はおっとりして にこやかにしている。 典型的な優しいお姉さんキャラ。 正義感も強く、ニューマンに平等な地位を築く為、ある日組織を組む。 もともとはミドと暮らしていたが、ある日マキは行方不明になる。
「どなたかレベルが上がりませんでしたか?」 (自分がレベル上がったとき) 「もう、お姉ちゃんを困らせないで!!」 (苦戦中)
いわゆる隠しキャラで、 頻繁に冒険に行くひとでも存在を 知るひとは少ない。 というか、ほとんど使わないだけかも。DC版のハニュ使う人のイメージが悪くて…ノーマル部屋でハリで瞬殺とか。GC版で レンジャー専用になって安心しましたよ、本当に(汗)。名前の元ネタは「マキシマム」(最大)

Tsp7126(てぃえすぴーなないちにぃろく)レイキャシール 184cm 3ヶ月

DC版V2 ホワイティル
S武器EAGLE SHOT
ズバリ永遠の後輩キャラ!ひっこぬかれて〜あなただけについてくる〜♪ 好きな人には一途だけど嫉妬も深く、またニューマンが自分のことをけなすので敵視している。
「なるほど」「よろしくね先輩!」「先輩、千本ノックですよ〜♪」「竹刀で折檻ですよ〜♪」
チャレ用だったのがすっかり成長してLV140代へ。というか非純正メモカのせいか キャラロス3回くらいしました(泣)…戦扇でちまちま稼いだ記憶が…。ちなみに、Tsp7017というキャラも居ました。 元ネタは、ジオシティのアドレスです。Tspは、いわずと知れた当サイトの名前。

Rapid(ラピッド)ヒューキャスト 192cm 6ヶ月

DC版V2 レッドリア
セイバー系
はつきの相方。はつきが武器開発に詰まっているとこを、ラピッドが S針を獲得して献上した。油圧が高い。
「御意」「吐油!(具たくさん)」
チャレンジモードはヒューキャストが楽と聞いて作りました。 …ほんとに楽ですね。ということで、以降ヒューキャストでS武器集めがマイブームに。 ちなみにこのヒューキャストたちは、「アンドロイド軍団」という名目で、全員はつきの部下という設定です。 ちなみに今まで作った他のキャラは、「GDP」「GNP」この辺は元ネタは経済用語ですね。「Liverty」(開放:レイキャシ) 「Lead」(導く人)などなど。

Yuzuha(ゆずは)フォマール 148cm 14才

DC版V2 レッドリア
ロッド
孤児で教会のシスターに育てられた。とても強い心の持ち主だったが くだらない人間同士の争いに巻き込まれて命が絶たれることに…。
「ボクは、みんなの笑顔の為にがんばるからね。」
2人めのフォマールを育てましたが、偶然、某美少女ゲームの登場キャラかぶったことで ギャルゲー好きと勘違いされたことがあります。美少女ゲームはほとんどやらないのに…。気分が悪いので、キャラはすぐ消しました。

Mandarin (まんだりん)フォマール 155cm 13才

DC版V2 ヴィリディア
ウオンド
ゆずはと同じ教会に引き取られた子。肌が黒く、南の国をイメージさせる。 ゆずはには、よく世話になっていたが、ある日人々の争いに巻き込まれゆずはが目の前で殺される。 絶望に立たされたマンダリンは、人々を憎しむようになるが…。後の出来事で亡きゆずはの夢を引き継ぐことに。
「ゆずはの無念はボクが晴らす!」
ユズハ&マンンダリンの二人は孤児。周りの人間にひどい仕打ちを受けてもめげない強さを秘めています。 昔あったアニメの「ハ○ス名作劇場」のノリですね。

Muse(ミューズ・アクアエィル)フォニュエール 141cm ?才

DC版V2 ヴィリディア
マシンガン
ロビーに住んでいると思われる謎の子供。普段は子供っぽいが、たまに毒舌になる。舌足らず。
「(^▽^)」「おめおめ〜」「みゅずだぉ〜」「知るかお(・A・)」
とにかく相手に気を使わない済む、気楽なキャラを作りたかった。 あと、最小サイズのフォニュエがはやってて。遠慮なしにあれこれ言えるけど憎めない設定にしようと、舌足らずにしてみました。 「なんか生意気いってるけど、子供だから口が回らないんだ」と思って笑い飛ばしてもらえれば幸いです。周りからは「帽子がスイカみたいだ」 とか「スイカ割りだー!」と、いじられるので後日watermelon(英語でスイカ)に改名した逸話があります。

お手数ですがブラウザのbackでお戻りください。
このページで使用されている画像は
(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」
よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。